2017年9月22日 日頃の感謝を込め、「道新若林 感謝祭2017」を開催しました。

人形劇ももたろう

この地域を中心に活躍するボランティアグループ「ももたろうプロジェクト」さんにご協力いただき、当販売所の別館ふれあいサロンにて「人形劇ももたろう」を開演しました。

「どんぶらこーどんぶらこー」

「おじいさん、おばあさん悪いオニをやっつけにいくよ!」

「鬼ヶ島についたぞー」

「悪いオニたちを改心させてきたよ」

子どもたちの笑い声や一緒に歌う歌声で、にぎやかで楽しいひと時となりました。

ファイアーダンス

人形劇が終わり、すっかり暗くなった中、国内で唯一のギターとファイアーダンスのユニット「yawn.」(ヨーン)さんに登場いただきました!

素敵な音色と、情熱的な踊りがみんなの心をわし掴みです。グワシ!

終演後は盛大な拍手が降りそそぎました。
普段見なれないショーにみんな興奮気味でした。

花火会

花火大会ではございません。アットホームな花火会です。
市販の花火を組み合わせ、夏の終わりの景色を彩りました。
最初の計画では、噴出花火(ドラゴン)を30個同時につけようか なんて話していましたが、
導火線に火をつけている途中に横で噴出する花火が怖くなり、半分もつけれなかったです。ごめんなさい!
ラストは50連発打ち上げ花火×5本の計250連発!
たーまやー!

片山
=== 協力 ===
■ももたろうプロジェクト
Webページ製作中
■yawn.
https://chamsis112192.wixsite.com/yawn
(本職のサロンのURLです)